西脇健紘の宇宙行くから金をくれ

西脇健紘の新ジム作るから金をくれ!

みんなが安心して車を止められて行き場を失った人が集まれるカフェがあって庭でBBQができて接骨院もあっる新ジムを作るために基本的には自分でお金を貯めるけどみんなからカンパしてもらえたらすごく助かるわというプロジェクトのブログ

西脇健紘の新ジム作るから金をくれ

人口減少 高齢化はいい感じ

今日も朝はあおき3ちから

あおき3が歯医者行って

歯が痛い➕自宅の鍵どっかで無くした

ということで今日はワークアウトなしで

鍵探しへ

結局見つからず

途中のガストで飯

f:id:takehironishiwaki:20180406224537j:image

あおき3も

なんだかんだで来年70歳ということで

これからの日本を考えてみた。

 

とりあえず人口減少、高齢化は

3つの理由で大チャンスとのこと

➀打ち壊し運動が起きない!

仕事を機械化してもネガティヴな圧力が

かかりにくい(働き手が少ないから)

➁最強の輸出戦略ができる!

どこの国よりも人口減少、高齢化が

早く進む分 実験場として解決策を

生み出すことが出来れば、ノウハウ等を

他国へ輸出することができる。

(国内に客いなくとも、海外に客多し)

➂教育投資

子供は少なくて貴重なのだから

大切にしよう!ということになり

人材の教育コストを多くかけることが

できる国になる!

 

とりあえず未来は明るい。

だから

あたしはガキからだって金をもらう。

f:id:takehironishiwaki:20180406230139j:image

もちろん男女差別はしない。

f:id:takehironishiwaki:20180406230231j:image

これで2000円🤚

あずさ3

ほんと、ありがとうございます。。。

その後は、こいつが来たから

f:id:takehironishiwaki:20180406230539p:image

きのう、高井さんにもらったこいつで

f:id:takehironishiwaki:20180406230610j:image

f:id:takehironishiwaki:20180406230626j:image

f:id:takehironishiwaki:20180406230652j:image

f:id:takehironishiwaki:20180406230708j:image

しっかしツボ押させて

疲労回復を促します。

この歳になると

ケアとかコンディショニングの大切さを

実感します。

最近読んだ本に

経営者にとって労働者は

1つのツール(道具だ)という記述が

ありました。

嫌な表現だと思いましたが

完全に福田はあたしにとってツールです

福田のリースでも始めようかな。

f:id:takehironishiwaki:20180406231556j:image

今だって

ブログ書き終わるまで

意味もなく待たせてます。

書き終わったら、帰らせます。

 

バカというのは人に安心感を与えます。

それは

とても価値のあることだと思います。

 

これからの社会に必要なのは多様性です

 

とりあえず未来は明るい!

みんな明日もがんばろうー✋

 

目標金額まであと231万8000円

 

f:id:takehironishiwaki:20180406232130j:image

画像はおまけ