西脇健紘の宇宙行くから金をくれ

西脇健紘の新ジム作るから金をくれ!

みんなが安心して車を止められて行き場を失った人が集まれるカフェがあって庭でBBQができて接骨院もあっる新ジムを作るために基本的には自分でお金を貯めるけどみんなからカンパしてもらえたらすごく助かるわというプロジェクトのブログ

西脇健紘の新ジム作るから金をくれ

腰は要

4/13(金)

f:id:takehironishiwaki:20180414105356j:image

この日も朝はあおき3ちのカフェから☕️

牡蠣は2つで1日分の亜鉛がとれる

スーパーフード!

なので、夜はあおき3を誘って

海鮮居酒屋🏮へ

福田に夜は海鮮だ!との連絡を入れると

腰が痛くてまったく動けない

午後イチで行くから腰見てくれ

まじで頼むとのこと。

f:id:takehironishiwaki:20180416234700j:image

まずはヒアリングから

話を聞くと👂

ここ一週間ほど仕事が忙しくて

ソファ🛋や床で寝ていたとのこと

筋トレ後のケアも一切せずに

なおかつ

f:id:takehironishiwaki:20180416234544j:image

飲んでるもんは

バニラクリームフラペチーノ

筋トレ後ならまだしも

通常時にこんなもん飲んでるとは

生理学的に解説します。

いきなりこんな甘いもんを飲むと

血糖値が急激に上昇します。

すると、大量のインスリンが

膵臓のベータ細胞から放出されます。

インスリンによって過剰な糖が血中からさまざまな細胞に送り込まれることで

血糖値(血管の中の糖の値)

は保たれています。

ただし、大量のインスリンは

特定の2つの酵素

(デルタ5.デルタ5デサチュラーゼ)の

働きを活性化します。

それらの酵素

オメガ6脂肪酸リノール酸)を

アラキドン酸に変換させ

アラキドン酸が炎症を起こす種類の

プロスタグランジン、ロイコトリエンを

作り出して、体内のあちこちに

強い炎症をもたらします!

さらに血中に余った糖はAGE

(終末糖化産物)=老化物質となり

さらに高血糖状態は

大量のフリーラジカル

活性酸素)を作り出して

細胞を酸化(サビ)させてしまう。。。

 

んで、ここまで何人ついてきてる?

 

とりあえずマッサージして

腰の痛みが軽減したところで

f:id:takehironishiwaki:20180417010111j:image

A一族の次女みーCが

ハワイのメインランド(本土)から

一時帰国(年下だけどなんか年上)

f:id:takehironishiwaki:20180417010209j:image

f:id:takehironishiwaki:20180417010446p:image

f:id:takehironishiwaki:20180417010522j:image

ヨガの資格を持っているということで

色々教えていただきました。

f:id:takehironishiwaki:20180417010923j:image

f:id:takehironishiwaki:20180417010954j:image

f:id:takehironishiwaki:20180417011021j:image

f:id:takehironishiwaki:20180417011047j:image

最終的に全然出来てないという結果に

(脚伸ばして、腕曲げるみたいです)

 

それよりもひどいのは

 

f:id:takehironishiwaki:20180417011300j:image

f:id:takehironishiwaki:20180417011237j:image

f:id:takehironishiwaki:20180417011326j:image

f:id:takehironishiwaki:20180417011338j:image

f:id:takehironishiwaki:20180417011359j:image

f:id:takehironishiwaki:20180417011413j:image

少し改善して

見よう見まねで取り組んでいた福田が

なんのひねりもない基礎中の基礎の

ストレッチで腰を完全に

いわしたことです。

f:id:takehironishiwaki:20180417011822j:image

f:id:takehironishiwaki:20180417011835j:image

その後

座ることもままならい状態の福田

そんなことはつゆ知らず

あおき3ちに椅子を納品してきた

ローズが合流

f:id:takehironishiwaki:20180417012244j:image

そのまま海鮮居酒屋へ🏮

f:id:takehironishiwaki:20180417012435j:image

猛烈に海鮮して

おつり2000

いただきました。

いつもありがとうございます👏

f:id:takehironishiwaki:20180417012756j:image

 

これで目標金額まであと231万2000円

 

腰は低く 目線は高く!

明日もがんばろー。

 

f:id:takehironishiwaki:20180417012932j:image

画像はおまけ