西脇健紘の宇宙行くから金をくれ

西脇健紘の新ジム作るから金をくれ!

みんなが安心して車を止められて行き場を失った人が集まれるカフェがあって庭でBBQができて接骨院もあっる新ジムを作るために基本的には自分でお金を貯めるけどみんなからカンパしてもらえたらすごく助かるわというプロジェクトのブログ

西脇健紘の新ジム作るから金をくれ

伝染

f:id:takehironishiwaki:20180307171148j:image

我がジムのスーパースター

AG3が外車をめちゃくちゃ売る

営業の方とランチしてきた時の話(昨日

 

お坊さんに超高級車売ったときに

お坊さんに人生でひとつだけ

やってはいけないことがある

それが何かわかりますか?

と営業の方が、投げかけられたみたいです

 

答えは、怒ってはいけない。

ということだそうです。

超高級車買っておきながら

何言ってんだ!とは思いましたが

怒ってはいけない 怒ってはいけない

そういうことか!と思いました。

 

f:id:takehironishiwaki:20180307175245j:image

ここからは、今日の話

幸せそうな人 悲しそうな人

痛そうにしている人 楽しそうな人

これらの人を見ると脳内で感情に関わる

ニュートラルネットワークが活性化

するとのことです。

「人間は感情移入しやすい」

ただ、それだけではなく世の中には

伝染しやすい感情があり

伝染した人は、つい同じような行動や

振る舞いをしたくなるといいます。

太った友人が1人いると

あなたまで太ってしまう可能性が

57%も高くなり

1人の友人が煙草をやめると

あなたが喫煙する可能性は

36%減少するそうです。

要するに、どんな人と付き合うかで

あなたの行動は大きく影響される

ということです。

何をいつやるかだけでなく

誰とやるかも重要みたいですな!

f:id:takehironishiwaki:20180307181029j:image

ということはです

福田が最初に金をくれたから

今、お金が集まり始めているという

ことなのでしょうか?

本当にあいつはファーストペンギン🐧

だったということなのか?

f:id:takehironishiwaki:20180307181543j:image

昨日は、かつて不良でありながら

隠れてこっそり読書していた

HD3が2000円寄付して下さいました。

舘ひろし岩城滉一が仲直りした以上の

感動がなければ寄付はできないと

言われていたのに 男気を感じました。

より感動する記事を書いて

もう一度いただこうと思ってます。

HD3はそういう男です。。。

f:id:takehironishiwaki:20180307181851j:image

そして今日は

f:id:takehironishiwaki:20180307181958j:image

親父が京大卒でどっからどーみても

45歳には見えず、(どーみても44歳)

4人の子宝にも恵まれた

E3がおつりの2000円下さいました。

悩みは中学1年の長女がまだ

サンタクロースを信じていることです。

最後は

f:id:takehironishiwaki:20180307182439j:image

わたしが最も尊敬する芸術家

群馬のレオナルド ダ ヴィンチ

H3が都内での個展を過去最高益で終え

戻ってきたところで

主旨を説明したところ

1000円下さいました。

個展 大成功だったんですよね?

とつめてブログ読ませて

そーいう間柄じゃないでしょ!と

一喝したところ

心改め、1万円下さいました。

トータル1万千円です。(H3からは)

昨日 今日でトータル1万5千円

 

非常に調子いいです!

感謝 感謝

目標金額まであと242万2000円

 

寒いけどがんばろー!